キャバクラ行かない日記

とにかく行かない。

2019/07/17 3.5ヵ月で14kg減 (172cm 90kg→76kg)

成功するにはどうすべきか、というのは昔からいろいろ研究されていて、なんで研究されているかっていうと、楽して成功したい人はいっぱいいるから、楽して成功したいひとに、こうすれば成功しますよ、っていうノウハウを売ることで 成功することを目指す、っていうのが自己啓発系とか情報商材系とか言われてる業界なんだけど。

もう14kgも痩せたし、これからも痩せ続けて、たぶん数十日後には15年ぶりのBMI25未満圏に再突入すると思うから、俺もダイエット業界における成功者って言えないこともないと思うけど。

でもすごいことに気が付いたからちょっと書いておきたい。

「成功するには順番が大事」って話が自己啓発業界にはあって、まあそういう話で洗脳してお金を毟り取ったりするんだけど。

自己啓発は置いておいて、でも順番っていうのはほんとに大事。で、その順番の最初は順番が大事だって信じることなんだけど、って言って洗脳するんだよね。

で、ヤルのは最後。ヤルっていうのは具体的な行動に移すのは、ってことね。

これを間違えて「とりあえず納豆食っときゃ痩せるだろ」とか「なんとか置き換え食品の定期コース申し込もうか」みたいな「行動」の話ばっかり考えてたら、いつまで経っても痩せられない。 痩せたとしても一時的なもんで、その行動を辞めたらもとに戻っちゃう。「痩せる」っていう目標と、「〇〇する」っていう行動が薄っぺらく結びついてるだけだから、痩せる必要がなくなったら〇〇もしなくなっちゃう。

「週末納豆ダイエットしたから3kg減ったんだけどー、月曜から喉乾いて水飲んでたらもとに戻っちゃったー。私、水太りするのよねー。」

そんなのタダの腸内う〇こ(水分含む)の増減だってーの。


まず最初にすべきなのは、今日は略式バージョンでいくと、「正しいマインドセットを身につける」こと。 「マインドセット」っていうのは、考え方の中心となるポリシーみたいなもん。 本当は、「メンターを見つける」とかそういうステップがあってもいいんだけど、ブログ開設記念でスキップってことで。

その、「正しいマインドセット」の後の、行動の話でいうと、俺の場合は「低炭水化物(低糖質)」で痩せたんだけど、今回はその途中で、ある「マインドセット」を身につけられたから、今後二度と太る気がしないのよ。

(つづくかも)


  • キャバクラ行ってない日数: 6日 (2019年7月11日より)
  • その他のカンパイ系行ってない日: 9日 (2019年7月8日より)

  • 朝飯: カフェオレ + ガムシロ x 1
  • 昼食: ファミレス 生姜焼き単品 + 豆腐
  • 間食: なし
  • 夕食: 立ち飲み 刺身小皿 x 2 + ハムカツ + ホッピーセット + なか x 3

  • タクシー 朝970円 + 夜810円
  • 電車バス いつもの